絵を描いたり好きな映画紹介したり…

ダークネス

今日見る映画はこちら!

スター・トレック イントゥ・ダークネス」


映画『スター・トレック イントゥ・ダークネス』本予告編 - YouTube

感想は後ほど!

というわけで見てきました!

うむ、前作に引き続きアクション・ストーリー・キャラ描写・映像、

すべてザ・A級映画って感じで、旨いものを適量食べた満腹感がありんす。

カークが成長してるようでしてない!とい思いきや

「いや俺は俺のまま前に進む!」でキチンと口だけではなく

犠牲も負いつつ決断する展開が実にトレッキー

そしてカークを諌めつつもバックアップするスポック含むクルー達の

活躍もしっかり描いてくれます。これぞスター・トレックって感じです。

 

あとはCM等で只ならぬ雰囲気を醸し出してる今作の敵役「ジョン・ハリソン」が

まじカッケー!!もうこいつ一人でスピンオフ3部作が出来るレベル!

ほかのキャラは精神面は別にして肉体的にはほぼ常人の人ばかりなんで

基本肉体アクションシーンはハリソンが一人受け持ってます。

登場シーンはマジダークヒーロー。

そしても一人重要人物のアレクサンダー・マーカス提督。

演じるのはピーター・ウェラー。ご存知ロボコップの方。

…邪悪なオーラが隠しきれていないのはご愛嬌。

あと映像面でエンタープライズ号の巨大感がやっぱすげぇってなりました。

思わず「デカッ!」ってなる。ただ今回は宇宙船同士の戦闘は少し大人しめ、

というか元々戦闘用ではないのでいいんだけども前作のような燃える要素に

もっと絡んで欲しかったかな、とも思いました。

とまあそれぞれのキャラクターの立たせ方がうまくて映像・ストーリー共に

最後まで飽きさせない映画でした。さわやかな後味で消化も良好。

★★★★☆(星4つ)