読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近の

さぼってたので最近見た映画とか。

★★★☆☆サイレントヒル:リベレーション
★★★★☆月に囚われた男
★★★☆☆イップ・マン 序章
★★★★☆イップ・マン 葉問

 

サイレントヒル:リベレーション」は前作からかなり間が

開いてるんだけどなんか作品中の経過時間がリアルと大体同じな

気がするんで大丈夫だ!っていうわけで、うん、久々に

ザ・ホラー映画ってのを楽しみました。特別新鮮味はないけど

安心してお約束のドキ!が随所にあり、夏映画って感じですかね。

前作の正統な続編なんで前のが楽しめたら今回も問題ないかと。

ラストバトルが…うん、面白かったよ!なんか「VS」シリーズ

思い出したけど。


映画『サイレントヒル:リベレーション3D』予告編 - YouTube

 

月に囚われた男」はテーマはこの前公開された「オブリビオン」と

似てますがこちらはほぼ密室の中話が進む「SAW」とか「CUBE」系。

爽快感とか皆無ですが、なんとも虚無感に包まれたこの世界観は

好きでした。あとBGMがやたらと耳に残りました。


映画『月に囚われた男』予告編 - YouTube

 

イップ・マン 序章」「イップ・マン 葉問

ご存知、俺つえー!「ドニー・イェン」アニキ主演のカンフー映画。

うむ、これでいいのだ!っていう映画です。小細工はなしでいいのです。

どちらかというと「イップ・マン 葉問」の方が王道かつロッキーイズムも

あって燃えました。


映画『イップ・マン 葉問』予告編 - YouTube